2005年07月

お客様が適度に来ないと・・・

いちご日記とは関係ない画像ですが、採れたてベリーいちご
hanaberi.jpg
今日も仲良しのお友達が遊びに来てくれました。(ずっと訪問して欲しかったんだけど、忙しい彼女の都合が合わなくて、ようやく実現しました)。話も弾んで心知れた仲間とワイワイおしゃべりするのはとっても楽しいね。いただいたケーキを堪能してアッと言う間の時間でした。スピママはお片付けが実は苦手。家の中は物であふれていて結構落ち着かない環境かも。だから気を抜くと手をつけられない状態になり、泥棒が入ったみたいにぐちゃぐちゃになる。そんな時は秘策がある。私はわざとお客人を呼ぶのです。絶対片付けなくちゃいけない状況に追い込むと否応無しに掃除せざる終えない。ナイスでしょ~。人間追い込まれたらスゴイ力を発揮する。それはそれはお掃除頑張ってそれなりになる笑い。いつもこの状態をキープできたらな~って思うんだけど、いつのまにか散らかってしまうのよね~~。ため息。
みなさ~ん。お急ぎをびっくり明日くらいまでならキラキラピカピカキラキラですよ~びっくり綺麗なうちにいらしてね~。またすぐ悲惨な状態に戻りますから~~困った
ざんねん

超ハードな一日。

今日は午前中トールペイントの教室。頑張って行ってきた。今日から新しい作品でわくわくドキドキ。まだ夏なのに、もうクリスマスのサンタさんを描こうとしている季節を先取りの私。というか、ペースが遅いので、今からゆっくりクリスマスのものを描こうという訳。大好きな作家さんの絵で先生のお宅に飾られている時から憧れていた作品。宿題いっぱい出してもらって帰ってきました。その後大急ぎで帰宅。スピカの散歩。スピパパ仕事から帰宅、一緒にお昼を食べる。その後夕飯作り。(一時間ほど離れた町に住む真ん中の妹宅に行くことになっていた。そして泊まってくることになっていたので、)お留守番のスピパパが大好物のカレーライスを作る。サラダも2種類作った。(翌朝食べるのにね)髪の毛切りに行ったスピパパに詳細を書いた置手紙を用意。その後荷物を用意して夕方出発、いざ妹宅へ。この日は町のお祭り。盆踊りに誘われてハッスルして踊ってきた。自分の住んでいない町だと知り合いもゼロで気が楽だった。地元のお祭りは行ったことがない。絶対知り合いや教え子に逢うからね~困った。いろんな匂いに誘われて夜店で焼き物やご飯、麺類を買って立食。楽しかった~。甥っ子の3歳たっくんも甚平姿が決まっていて可愛かったよ~。9時ごろお祭りを終えて妹の家に帰宅。それから持っていた仕事を片付ける。暑中お見舞いの色塗り30枚。妹は美術系が得意なので(姉想いで優しいから・・・な~んて強制的にお願いしました)快く手伝ってくれました。3時までかかって完成。疲れてへとへとだったから急いで寝ました。盛りだくさんの一日。最後に。ああ~~つかれたあ~~~
tukasupi.jpg
スピカの画像でママの疲れた心境を表現してもらったよん。

盛りだくさんな一日。

minityua2.jpg
今日はもうかれこれ20年来の親友と久々のデート(女のコだよん)を楽しみました。二人とも忙しくてなかなか逢えないでいてホントにご無沙汰デートでした。ランチをするお店をチョイスしてパスタを食べて、そのお店に隣接する雑貨屋さんをウィンドショッピング。そしてちょっと寄り道してスピパパの物を買うためにカーグッズ店へ。その後スイーツを食べにお洒落な小部屋に区切られたお店へ。隠れ家みたいで面白かったなあ。そこで『アロエパフェ』を堪能。友人がサービスクーポンを持ってきてくれたので(さすが!!!)、美味しいブレンド珈琲がただで飲めました。ウフウインクその後お店に隣接されているアジアン雑貨店で指輪やトウリングを買いました。もう一軒最近できたポップな雑貨屋さんまで足をのばしてウィンドウショッピングをしました。盛りだくさんで時間もあっという間に過ぎました。なんてことないおしゃべりも楽しくて、一緒にいるだけで心が和んで。。。いつも彼女の存在に心からありがたいな~って思います。またしばらく逢えないけど涼しくなったらまた美味しいもの食べに行こうねハート料理ハート

ねんねの風景。

spisin.jpg
寝ているスピパパの顔にちょっと細工して一枚パチリキラキラいつもの風景なんだけど、毎日毎日妬けてしまいます。もう~ラブラブなんだから。スピカはいつもパパのお胸で寝ます。ここが一番落ち着くし、安心できる場所みたい。寝息がス~~ッと聞こえそうでしょ。

紫陽花

ajisai.jpg
実家の紫陽花(アジサイ)が綺麗だったので、持ち帰ってきた。このお花は母が生前鉢植えをお庭に植え替えていたもの。すっかり大地の恵みをもらって元気に大きく咲いている。持ち帰って母の写真の前に飾った。ピンクと紫と混ざったような不思議な色合いにうっとり。お花が家にあるとホントに落ち着くね。癒される風景でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ