2005年05月

スピカと注射に・・・。

注射に行ったけど痛くても泣かなかったよ。
sibasakuraspi.jpg
お気に入りのバンダナ着けて。今日もお散歩嬉しいな。
spis.jpg
行かなくちゃ行かなくちゃと思っていた狂犬病の注射。今日やっと動物病院で接種してきました。スピカをもらって来た時から通っていた病院を最近ちょっといろいろ考えていて、思いきって変えてみようと思って悩んでいたのが遅くなった原因。いろいろ調べたり友人に聞いたりしてようやく行って見ようかなと思う病院までたどり着いた。そこはぶっきらぼうで熊みたいな怖い顔の先生だけど、正直で誠実で心から犬を愛してくれているのが伝わってくる先生の病院。本物っていうのは伝わるものだよね。今日も注射をする前からこのワクチンをしっかり見せて接種量もしっかり目の前で確認させてやっと注射。こんなに丁寧なのは初めてだ。その後もダニ予防のフロントラインや爪切りも一緒にやってもらうつもりの私に・・・『お母さん、注射をしただけでも興奮しているのに、爪きりなんて。。。さらに追い討ちをかけて興奮させないほうが良いよ。それからフロントラインも日を改めてきてください。注射の傷口に万が一フロントラインが入ったら大変だからね。』と諭してくださった。ははあ~~~~すいません私が馬鹿だった。スピカのことを考えているようで全然考えていなかった。反省。勉強になったな~~。スピカを守るため、長生きしてもらうため、この先生にお願いするのは良い選択かもしれない。そう思ったスピママでした。スピカは静かに静養させてます。明日からまた元気に歩こうね。

お散歩スピカ

タンポポいっぱい綺麗だね。スピカもうっとり・・・ハート
tanpopo.jpg
今日買ってもらったのみダニよけのバンダナをしてポーズ!!
bandana.jpg
太陽だんだん温かくなって今日は本当に夏日でした。ちょっと前までストーブ焚くほど寒かったなんて信じられない。我が家の必須アイテム扇風機も登場。暑い暑い言う季節到来です。今日はハーブの専門店にお友達と行ってきました。そこで石鹸やハーブティなどを買ってきました。スピカにも御土産プレゼント。のみやダニが嫌うハーブが縫いつけてあるキラキラ赤いバンダナキラキラを買いました。まんざら嫌ではない様子。早速着けて散歩へ。可愛いなって思うのは親ばか??少しでも効果があると良いな。これから毎日着けて行こうね音符

焼肉DAY

ジュージュー聞こえそうでしょ。美味しかったよん。
yakinniku.jpg
わんわん集まれ。スピカもボーダーのお友達の中に混ぜてもらったよ。
yakinikudawann.jpg
今日は太陽お天気も良くて最高の焼肉日より。わんわん友達のご好意で焼肉に参加させてもらいました。スピカも犬にいっぱい遊んでもらってとても楽しそうでした。一番楽しそうだったのは、お昼からお酒飲んで焼肉食べたスピパパかな。またやろうね~~音符今日はホントにありがとう。とっても楽しい1日でした。大満足びっくりびっくり

さくら~さくら~♪

やっとお花見行けました。遅咲きの桜見納め~。
sakurasakura.jpg
今日はスピパパが久しぶりのお休み。お天気も良いしお花見に行こうか~~ってことで、3時間くらい離れた街に買い物がてらドライブ自動車ダッシュに。もちろんスピカ犬も一緒。ぎりぎりセーフで桜に間に合って写真を一枚撮ってきました。大正8年に植えた古い木だそうで、見事でした。バイキングレストランでお腹いっぱい食べて帰ってきて大満足の1日でした。スピパパの今度の休みは当分無いのかな~。でもまた家族サービスしてね。今日は楽しかったワンハート

スピカの新技!!!

イチゴのクッションお気に入り♪
spi15.jpg
今日はスピカの新技について書こうかな。犬が新聞を朝くわえて持ってきてもらうのが理想でその姿に憧れていたスピカママ。でも我が家の郵便受けは高すぎてスピカは届かない。で、最近違う角度で物の名前をどれだけ理解できているか試していたら・・・お気に入りの「ピンクのボール」と好きな食べ物「イチゴ」や「りんご」。「パン」。この言葉は完璧理解できていることが判明。そのほか「散歩」や「ドライブ」の言葉も大好きで好反応。今日はスピパパが『散歩に行くからキラキラ靴下キラキラもって来いびっくりびっくり』って言ってみた。(スピパパはくつろぐと子どもみたいに靴下を脱いでその辺に投げておくのよ。。。)犬拍手スピカは靴下2足完璧に持ってきたよ。偉いぞスピカ。靴下の言葉も理解できたんだね。今度はテレビの「リモコン」に挑戦だ。頑張れ!!!(リモコンは重くて無理かなウインク
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ