2005年04月

そろった~~♪♪

ラブ音符
hori-hobi-.jpg
帽子をかぶってパッチワークのドレスに三つ編み。この子はホリーホビーっていう女の子。昔からあるキャラクターで、大草原の小さな家のローラや赤毛のアンの好きな私には胸にキュ~ンハート矢ってきちゃって集めています。ミルクグラスのマグカップが4色出ていて、ずっと前から探してちょこちょこ集めていたんだけど、やっとオレンジを見つけて4色揃いましたあ~~ラブハートミルクやココア、熱いコーヒーも似合いそうな大ぶりなカップ。みなさ~んお茶しますよ~まる(4人限定笑顔笑)スピママ宅に集まれ~。

戦利品!!!

rubebraun.jpg
急用で札幌電車行ってきました。札幌に行ったら必ず寄りたいパン屋食パンさんがある。初めて社会人になったのはこの土地。そこで社会という厳しい環境や職種の難しさを痛感して泣いていた日々悲しい。その帰り道いつも美味しい香りが私を誘う。そして癒してくれる。そう、職場の前の通りにあった大好きなパン屋さん。そこのパンを帰り道買っていくのが日課になっていた。ふあふあのシフォンぱん。塩味の効いたソフトパン。今も変わらない、あの頃涙でにじんでちょっぴりしょっぱかった懐かしい味が沢山並んでいた。そこに通っていた頃の若くて、でも一途に突っ走っていた自分がふっと居たような気がした。思いでも沢山詰まったパンをいっぱ~い持ちかえってきました。
料理画像・・・ごまシフォン、キャラメルマーブル、イチゴマーブル、チョコフランスパン。

お庭にて。スピカと一緒に。

sotospi2.jpg
     おお~っびっくりはてなチューリップが芽を伸ばして大きくなってきたワンチューリップチューリップ
sotospi3.jpg
     スピママだけずる~い。私もおいなりさん食べたいワンハート
sotospi.jpg
太陽今日は温かい過ごしやすい1日でした。仕事帰りにコンビニでおいなりさん(いなり寿司)買ってスピカと一緒にお庭で食べました。幸い人通りもなくてホッ音符チューリップも温かい風を感じてぐんぐん伸びている。早く咲かないかなチューリップ太陽芝生の上で気持ち良さそうなスピカを見ていると疲れなんて吹き飛んでこっちまで幸せになりまする~~ハート音符大好きだよ犬スピカラブ

みんな~集まれ~~!!

zousan.jpg
パオ~~ンパオ~ン音符ぞうさん大集合だよ。言わずと知れた象好きのスピママ。(カエルもブタも犬も好きだけどね困った)今日は全員集合させてみたよ。クッキージャーにたわしのゾウサン。編みぐるみに、陶器製も。大きなゾウサンはお腹にポケットがあって前にいる3匹の小象さんが入ります。いつかぞうさんに乗りたいスピママです。やっぱりタイだよね。昨年サーカスを見に行ったとき念願のぞうさんに逢えたよ。臭かったので悲しいちょっとショック。でもやっぱり優しい目をしていたよ。
前にアオママにぞうさんのチョコレートもらったんだけど、なんか食べるの可哀想で(笑)何処から食べて良いのか、迷ったよ料理びっくり
ぞ~うさんぞう~さん音符とっても大好きドキドキ小ドキドキ大

出窓にて。。。

tukue.jpg
今日はスクラップ前にいただいてきたいすのお話。スピパパの職場で古くなった学校のいすが沢山捨てられるって聞いてウサギびっくりびっくりちょっとお待ったああ~~音符音符と私。学校のいすってなんかカワイイよね。捨てるんだったらお願い持ってきて~~ドキドキ小ラブとおねだりスピママ。早速拝見。学校で見るのと全然違って家で見るとカワイイじゃないのお。それにまだまだ座れる立派ないす。捨てるのもったいない。とりあえず好きな色にペイントするのは今度のお楽しみにとっておいた。今日は出窓の陽の当たる場所にいすを置いて『トールペイント』の宿題をしてみた。学校のいすって背筋もピンと伸びてしっかり描ける感じ音符良いかも~まる欲張って2脚置いてみました。
isu1.jpg
isu2.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ